> BLOG

移住交流スペースを準備中です

16118643_255889624844618_1404580592_n

南山城村では、昨年から移住サポートのために活動を強化してきました。

今年はその活動をより活発にするため、「移住交流スペース」としての拠点を準備しています。

完成は春ごろを予定しています。

だんだんと建物の改修が進み、今はこんな様子です。

16176933_255889678177946_1492385188_n

16128662_255889584844622_933250233_n

16128386_255889661511281_1240188328_n

 

この建物は、村の住民さんが、元住居を役場へ提供してくださったものです。

ここで新しい出会いや化学反応が生まれ、集まる人々の嬉しい・楽しいが沸き起こる仕組みをつくっていこうと思っています。

開いている日には、ふらっと立ち寄って、お喋りしたりお茶をしたり、時にはパソコン作業したり、という事ができる場所になるつもりです。

4月にはオープンイベントも開催予定です、又ご案内しますのでぜひお越しください。

 

pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。