> BLOG

平日だけど・・リノベ計画vol.2

14111832_1093199104108223_528151579_n

昨日のむらぷらリノベ計画vol.2は改修工事前の「山仲邸」にて、土壁壊しでした。

 

 

14445451_1120021981425935_1865443636_n

 

14429179_1120027251425408_1397266569_n

でっかいハンマーで叩きながら叫んでいただきました。皆さんのストレスは飛んでいったでしょうか(-∀ー)

やっぱり、みんなで作業すると速いもので、午前中でほぼ作業終了!!

午後は空き家見学ツアー&作業の続きやる組と、前回のリノベ計画vol.1「池田邸」の現場のお手伝い組に分かれました。

池田邸では、午前中に解体した土壁に水を混ぜて、こねこねして再利用しました*^^*

14459949_1120029304758536_642654221_n

14445719_1120029284758538_319723373_n

 

土壁の中に入っていた竹も、再利用するそうです。自然素材で作られる日本家屋って、ほんと面白いですね。

暑いなか作業や見学にお越しくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

カテゴリー BLOG
pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。