> BLOG

リノベ計画 2週目

丸のこ13957455_1083247011770099_1941320364_n

むらぷらで初めての試みとなるリノベーションワークショップのイベント。

3日目は「左官作業」がメインでした。

左官ということもあり、女子率多めな現場♪とっても賑やかでした。

初めての左官作業も、慣れてくるとコツを掴み、職人さんに合格!をもらう参加者も。

午後は左官班、解体班、床張り班に分かれ、もくもくと作業。

13957558_1083248905103243_871964462_n

左官チームも土作り、土渡し、土壁塗りと作業の連携があざやかでした(^^)

今日は強烈な暑さの中、集中力とチームワークでやりきったぞと。

床張りは目標の根太まで張れました(^^)v

左官も奥のコーナーから手前の部屋の垂れ壁グルリと塗る事ができました♪
4日目に突然始まった丸ノコ教室♪

丸のこ13957455_1083247011770099_1941320364_n

壮若男女、やりたい人なら誰でもどんどんやりましょう‼

という雰囲気で教えてもらいながら体験していました!

床がだんだん出来てきて、「家っぽい!」との歓声が♪

午後の部は断熱材をひいて、フローリング材を貼っていきます。

なんとか、北側の部屋半分は床になりました!

14011799_1125668917526868_1060865376_n

この4日間、前のめりな参加者の面々と一軒の空き家の現実と向き合うことができて本当に勉強になったし、率直に楽しかったです〜(ノ´∀`*)
お疲れ様でした!!

カテゴリー BLOG
pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。