> BLOG

リノベ計画ワークショップが始まりました!

2day14100387_1080335812035771_5896371281139300119_n

むらぷらで初めての試みとなるリノベーションワークショップのイベントが始まりました。

参加者は大阪や京都や滋賀や・・なんと東京や岡山からも(^O^)

遠いところまで、みなさんありがとうございます!!

さて1日目は「解体作業」がメインです。

お家の湿気の原因になっていた、屋外に増設された屋根や扉をばりばり!屋内の壁板や土壁も取っちゃいました。

14429191_1120035154757951_1012358964_n

 

もっと時間がかかるかな、と思っていましたが、やはり人数が多い&男性が多いと速いはやい。

スタッフちょっと焦る・・(^^;)笑

 

 

 

前のめりな皆さんのお陰で、順調すぎるスタートとなりました。

2日目には、解体して現れた腐った躯体を補修していきます。

 

14017615_157629414670640_1625046240_n

 

 

 

 

 

 

 

13942620_1083247145103419_1670704493_n

 

丸ノコの使い方、大引きのホゾの作り方など・・

暑いなか細かい作業もありましたが、皆さん熱心に作業してくださいました。

 

 

 

 

大引きが無事にハマった時は、「おぉ~!!」と拍手喝采で締めくくりました。

みなさんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞまた次回は来週です!

 

カテゴリー BLOG
pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。